« きれいな字 | トップページ | 安心な土鍋 »

2007/05/24

キレイに写る

証明写真をCD-Rに焼いてくれていたのでそれを焼き増しして使っていた。資格試験の願書もパスポートの写真も今までの履歴書もそれを使ってきた。けど撮影から6ヶ月以上経ったので取り直した方が良かろうと思いカメラ屋さんへ行った。できた写真を見た感想→ 「何?この疲れ切ったオバサン!」 つくづく、部屋の鏡と自分のセンスなんてアテにならんと思った。

こんな写真を貼りたくないと、整髪料を買ってきて頭になでつけて別のカメラ屋さんで撮り直し。うん、まあこれなら良かろうとホッとした。髪型だけで印象変わる。今日手違いで?ストレートパーマをあてる事になった。で、ついでにどんだけ変わったのかまた別のカメラ屋へ行って撮ってみた・・・・・・貼りつける写真が決定した。

3回撮った訳だが顔の皮膚色が全部違う。化粧無しのシミと日焼けグラデーションぎみの葵の顔、今日の3回目のが一番ごまかされて(?)きれいな皮膚色してる。機材や修正や焼き付け方法等も含めたカメラ屋さんの腕の差かな?ありがとうね。 ・・・・・・化粧ギライでも化粧はしといた方がもっときれいに写ったのかな?しかし、6ヶ月前の前回は化粧オバケに写ってやはり撮り直ししたもんな。

|

« きれいな字 | トップページ | 安心な土鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79702/15188540

この記事へのトラックバック一覧です: キレイに写る:

» たった1本で乾燥肌を改善する無添加基礎化粧品 [たった1本で乾燥肌を改善する無添加基礎化粧品]
乾燥肌・敏感肌対策のスキンケアはこれ1本でOK。簡単・安全な基礎化粧品はこれだ! [続きを読む]

受信: 2007/05/25 10:33

» 転職 履歴書 [転職 履歴書]
転職の履歴書について履歴書の書き方から,履歴書について必要なことなど転職の際に必要な理令書の事をまとめてみました [続きを読む]

受信: 2007/05/25 23:12

» 『情報処理技術者試験の利点・勉強法についての再考』 [資格試験体験記【コンピュータ編】]
先日、平成19年度春季情報処理技術者試験の問題冊子・配点割合・解答例・採点講評がサイトで公開されました。(中略)国家資格の情報処理技術者試験の良いところの一つは、IT技術の基礎知識を幅広く習得できるところだと思います。ベンダーの資格試験と違って、実際の業務には直接役に立つことは少ないかもしれませんが、背景となる基礎知識は、長年業務を遂行していく上で必要だ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 22:14

» 乾燥肌/敏感肌化粧品/肌老化/肌保湿/女優肌/肌トラブル/皮膚 [乾燥肌/敏感肌化粧品/肌老化/肌保湿/女優肌/肌トラブル]
乾燥肌/敏感肌化粧品/肌老化/肌保湿/女優肌/肌トラブルこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedia.orgGFDLのライセンスはこちらhttp://www.gnu.org/licenses/fdl.html連絡先lon077hm2007@yahoo.co.jp皮膚(ひふ)とは、動物の器官のひとつで、体の表面をおお...... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 16:24

» あがり症対策 [あがり症克服]
こんにちは。あがり症対策というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。あがり症でを治したい方にとって、有益な情報だと思っています。ご不要な場合は、お手数ですが削除お願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/11 03:22

» http://eikaiwa.main.jp/agari2/ [あがり症治す]
あがり症を治す方法とは? [続きを読む]

受信: 2007/09/15 08:45

« きれいな字 | トップページ | 安心な土鍋 »