2016/09/04

ホームページ移転

ニフティの都合により、ホームページを移転します。

全然更新していないので消してしまおうかとも思いましたが、決心がつかず、今月末が期限ゆえにとりあえず移転します。

リンクがおかしくなったところもあると思いますが、少しずつ直していきたいとの思いはあります。

優柔不断。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/30

朝起きて朝食食べたら冬物の洗濯。厚物はさすがにもうよかろ。

新しい服をと先週買った服を着たら胸がきつかった。胸だからと慰める。腹じゃなくてよかったとする。体を引き締めるダイエットでも探すかな。

洗濯終わったー!と思えば、見落としがぽろぽろ出てくる。また明日かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/29

第16回産業文化フェスティバル

まだ16回なのか。20回は過ぎていると思ってた。久々に商店街をうろつく。

伊予銀の登り道側から・・・の前に伊藤のお肉屋さんに立ち寄った。お店に入るの○十年ぶりだったと思う。我が家の交通手段がまだバスしかなくて、現図書館がフジではなく・・・もごもご。今日は歩行者天国になっていた古玉線に出ていたお店にも立ち寄って、焼き豚とたれを購入。

マスヤ書店を曲がってアオキスポーツまで、てくてくふらふら歩く。途中の紺屋町周辺のお店は変わってから初めて見られた。引き返しながら、シャッターが下りている店舗も更地になった店舗も立て替えられた店舗も見て福祉センターに寄った。

3時間も経ってないのに通常の一日分を歩いていると万歩計が表示した。足が痛い訳だ。福祉センターで測ってくれた血管年齢が4歳若かったのが救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/28

目に見える成果

万歩計の電池が切れていたのでは歩きがいが減る。
電池交換。
明日は商店街を歩くんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/27

県産マックシェイク

昨日のTVニュースで愛媛県知事さんがおいしそうに飲んでいた。本日発売と言っていたので、会社帰りに買って帰る。オレンジ色&みきゃんの紙コップがかわいいな。

マックシェイク 甘夏みかん。おいしゅうございました。
愛媛県限定販売との事だけど、全国販売に協力したく、応援サイトで「ええやん」押しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/26

ポイントで寄付

ANAのマイルが1マイルから寄付できると検索に引っかかってきたので手続きした。最近は飛行機に乗らないし、乗っていた時でさえそんなに溜まっていなかったので、期限切れで消えていくばかりよりは有効活用できて嬉しい。

わずかなポイント。自己満足。

熊本がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/25

A案のエンブレム

2020年東京五輪のエンブレム、A案に決まったら葵は嬉しいだろうなと思ってた。
A案に決まったそうで、もちろん嬉しかった。西条市神戸校区の某地区関係者には同じ思いの方々が多くいると信じたい。

オリンピックまでに市松柄のグッズがたくさん出てくると期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/29

「う」がつく食べ物

土用の丑の日。ウナギを食べる日という認識だが、本日の我が家は『「う」がつく食べ物を食べる』という説を採用したらしい。夕食は「うし」の肉だった。理由は¥のせいらしい。にょろにょろで有名なお魚はお高かったそうな。

ならば今日はあえて「牛肉」ではなく「牛の肉」。ちょうど29日で肉の日だから文句もない。
ついでだから、西条市民としては「うちぬき水」も飲んでおく。¥を気にしなくていいのはありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/22

機種変更

マイPHSのおサイフケータイが壊れたのは去年か?組み込んでいるはずのANAアプリが作動しなくて空港の手荷物検査場や出発ゲートであせった。(ANAカード持っていたのでそちらで通れた)

いろいろと理由ができて、本日機種変更。今度のは防水だ。←これが一番うれしい機能かも。
やっぱりPHS。電池もちがいいもん。病院でも安心だもん(電源は切るけどね)

新しいPHSさん、これからどうぞよろしく。
今までのPHSさんどうもありがとう・・・になると思うけど、ウィルコムのキャンペーンで新しい電話番号入れてくれた。(事務手数料が無料になるとか) まだ使う・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/21

3D版?聖闘士星矢

衣山・・・「ころもやま」ではないのね。「きぬやま」が正しいのね。実は衣山サンシャインに行ったのは初めてだった。

ストーリーとしては、こんな聖闘士星矢もアリかなと納得した。実写?と思えるほど風景などはリアリティがあったが、人物の顔を正面から映されると、こんな人間いないからCGかと我に返る。

グッズ売り場で星矢の聖衣ドッグタグが私のすぐ前の人で売り切れた。買おうかどうしようかと迷っていたのだが、売り切れたのなら仕方ない。しかし、今日が初日で私が見たのは3回目の上映だったハズなんだが?売り切れるの早くね?

パンフレットを買って、映画館入場時にもらった設定本と共に余韻に浸る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«きっかけも大切